2017年4月27日 (木)

テストメールを配信します

三種町全部の学校に準備していただいた

緊急メールシステムのテスト配信を本日

行います

「安全で有意義な休みに」という内容で

午後4時頃配信を計画しています

もし登録しているのに届かない場合は

お渡ししている「登録のプリント」内に

システム会社のフリーダイヤルがあります。

ご利用ください。

スマホに変えたら・・・というお話しもあり

ましたので確認していただければ助かります。

プリントは学級担任を通じて連絡いただければ

お渡しします。

いざという時の備えのために!

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

春季総体激励会

春季総体激励会がありました

選手宣誓は「ソフトテニス」部です

Dscn2893_r

Dscn2895_r

Dscn2898_r

Dscn2900_r

自分の心に負けずに

最後まで諦めず

挑んでください。

| | コメント (0)

学校報441号(平成29年度第1号)

 遅ればせながら,平成29年度の学校報第1号(通算441号)をアップします。
ご覧ください(今年は敷地内のさくらの開花が遅れております・・・)。

441_1_2441_2_3_2

明日からいよいよ春季総体です!燃えよ!琴中健児!!(*゚▽゚)ノ

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

春季総体の日程

組合せが決まりました

応援よろしくお願いいたします

Img4140741300001

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

部活動紹介集会(4/10)

 本日(4/10)6校時に,部活動紹介集会がありました!
さて,1年生の皆さんはどの部活動にするのかな?

【吹奏楽部】

Imgp9145_r_2
Imgp9156_r

【男子バスケットボール部】

Imgp9163_r
Imgp9165_r

【女子バスケットボール部】

Imgp9179_r
Imgp9181_r

【男女ソフトテニス部】

Imgp9202_r
Imgp9207_r

【ソフトボール部】

Imgp9213_r
Imgp9225_r

【野球部】

Imgp9247_r
Imgp9253_r

<1年生からのお礼の言葉>

Imgp9257_r

 新学期がスタートし,生徒たちの希望にもえる決意が感じられる部活動紹介集会でした。生徒会執行部の皆さんと各部活の2・3年生の頑張り,素晴らしかったです(^^/)。
1年生の参加する態度もグッドでした。
校長は3年ぶりに,部活動紹介集会を体験させてもらいました。
いよいよ,春季大会が目前です。頑張れ!琴中健児!

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

入学式

33名の新入生を迎え、

入学式が行われました

代表のあいさつも立派でした

今の意欲を大切に!

Dscn2878_r

Dscn2877_r

Dscn2879_r

Dscn2880_r

Dscn2882_r

Dscn2883_r

| | コメント (0)

2017年4月 6日 (木)

新任式 始業式

平成29年度がスタートしました

新しく転入された先生方の新任式

が行われました

Dscn2864_r

Dscn2869_r
よろしくお願いします

始業式では、生徒の新た決意で

意欲を感じました

 また 琴丘中学校原点にかえって

質実剛健の精神で邁進しています。

Dscn2870_r

Dscn2871_r_3

Dscn2874_r

| | コメント (0)

2017年3月29日 (水)

離任式 退任式

お世話になった先生方の

離任式がありました

ありがとうございました

お元気でご活躍ください

Dscn2837_r

Dscn2839_r

Dscn2841_r_2

Dscn2842_r

Dscn2843_r

Dscn2844_r

Dscn2848_r

Dscn2850_r

校長先生の退任式がありました

地域の先生としてこれからも

支援ください。

お疲れ様でした

Dscn2852_r

Dscn2854_r

Dscn2858_r

Dscn2859_r_2

Dscn2860_r

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

平成28年度 修了式

平成28年度の修了式が行われました

学年の代表が修了証をもらいました

Dscn2826_r

Dscn2829_r

その後 代表のあいさつです

Dscn2830_r

Dscn2831_r

Dscn2832_r

進級する4月はどんな成長を新入生に見せられるか

楽しみにしています

Dscn2824_r

Dscn2827_r

安全な休みにして 4月又元気に合いましょう

| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

卒業証書授与式 いろいろ

卒業証書授与式が行われました

体調が優れない生徒もいましたが

最後まで頑張り 感動よ感謝の大きな

思い出をつくることができました。

Dscn5217_r

Dscn5234_r

Dscn5244_r_2

Dscn5352_r

Dscn5594_r

Dscn5596_r

Dscn5597_r

| | コメント (0)

«卒業式に向けて